今年のリベット 新潟県津南

もうすぐ今年が終わってしまいます。
今年はほとんどブログを書けませんでした。
いらしてくださった方、申し訳ありません。
「今年のリベット」を考えてみました。


夏に大地の芸術祭を見るため新潟県十日町市津南町に行ったときに、津南駅近くにあった信濃川橋です。

上の方に、いわゆる「猫耳」みたいなものがついています!
雪深い地域の、雪対策の一つなのかもしれません。
この季節の田んぼのような鮮やかな黄緑と、欄干の赤のコントラストも印象的でした。
熱中症なのか熱が出て脱水っぽくなったところをパピコにより救われた直後のためか(?)、ものすごくみずみずしく見えました。

横から見たところ。

今年はいろいろありましたが、周りの人たちのお蔭で新たな第一歩も踏み出せた年でした。
ブログを訪れてくださった皆様、どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。