Windows7 WHOPPER(本日6日まで発売)

過日、バーガーキングで、Windows7発売記念のWindows7 WHOPPER(ワッパー)を食べた。
先着30名は定価の半額で777円なので、ミーハー根性で夫婦で早起きをして行った。
 

約113gのビ−フパティが7枚も挟まれているのでずっしりと重い。
私の場合、一度に完食するのは物理的に無理なので、あらかじめ3枚のビーフパティを取り除いて保存し、4枚挟んだ状態で食べた。口を開けた瞬間、4枚取り除いて3枚でも良かったなと思ったがもう遅い。でもかぶりつくとたちまち充実したうまみが口腔内に広がる。


バーガーキングビーフパティは炭火で焼いた香ばしい匂いと味がして、歯応えがとてもしっかりしている。
おいしいので思ったよりさくさく食べ進んでいたが、半分くらい食べたところで
「じっと断面を見る」
状態に。
「見える……見えるよ! 肉が!」など意味不明の会話を交わしながらケチャップを投入。このときほどハインツのケチャップがありがたく感じられたことはなかった。


店内には、常連っぽい雰囲気の老若男女に混じって、このワッパーを食する若い男性のグループがいくつか見られた。達成感の表明とともに苦行に耐えるような声も微かに聞こえてくる。
夫は当然のごとく私より早く食べ終わって余裕の表情を見せるのだった。


食べきったときの満足というか満腹感は体験したことのないもので、この日は昼食抜きでもまったく問題がなくて驚いた。朝食をしっかり食べるということは大事なんだなあ、と思った。


残ったビーフパティは密封し、持参した保冷剤で冷やして、帰宅後すぐ冷凍した。その後、緑黄色野菜とともに野菜ジュースで煮、サルサソースをつけておかずとして食べた。これもおいしかった。


というわけで、分割しつつおいしく完食しました。
発売は本日6日までとのことです。

http://www.burgerkingjapan.co.jp/index.php