マッサージシート(はてなのポイントシステムの動作確認)

はてなのポイントシステムの動作確認のため、今日は、実際に試したことがあり、かつ買おうか迷っているAmazon商品の紹介をしてみます。

ステルスマーケティングじゃなくてあからさまマーケティングといったところでしょうか。

ドクターエア 3Dマッサージシート (ネイビー)

ドクターエア 3Dマッサージシート (ネイビー)

商品は、Dr. Airの3Dマッサージシートです。
まだ買っていないのですが、実際に試してなかなか心惹かれるところがありました。
何よりいいのは、「安い価格でマッサージチェアと同様の効果が得られる」という点と、「シートなので、マッサージチェアをどこに置くかを考える必要がなく、今家にある椅子が使える」という点です。

マッサージチェアに心惹かれながらも、新たに椅子を置くスペースを作るのは大変難しいので諦める、というハードルをひょいと超えられる点で、すごい発想の転換だと思いました。
ほかの会社の、クッションにマッサージ機能がついているものにも同じような発想の転換を感じましたが、自分で背筋に沿って移動させなくて済むのが、ものぐさ人間にはさらに魅力的です。


もみ玉は、肩については自分にはやや硬めに感じられましたが、動きは本格的ですし、背中や腰などは疲れがいい具合にほぐれると思い、いつまでもシート座面に腰掛けていたくなりました。
座面にはバイブレーション機能もついています。
この辺りの感触は受け止め方に個人差がありそうですから、やはり、店頭などで実際に試されるのが一番かと思います。
また、色により、緩衝シートというものがあるものとないものとがあるみたいです。


価格は店頭の方がAmazonより安かった気がするのですが、記録していないので記憶が不確かですみません。
また、安いというのはあくまでもマッサージチェアと比較してのことなので、単独で考えると個人的には全然安くありません。
買うかどうかは、もう少し検討したいと考えています。