コミカル

夜中にテレビの画面に映る番組表を見ていたらコメディーらしきドラマがあったので、録画して見てみたら一か所くらいしか笑えない、殺人事件の解明ものだった。


これのどこがコメディーなのか、と言う夫に「コメディーって書いてあったんだけどなあ。ほら、音楽でも日本人にあんまり受けないものが外国人には受けるとかあるからそういうのかも」とまた番組表でその番組の次回の情報を見てみると、「コミカル」とはあったが「コメディー」とは一言も書かれていなかった。記憶は油断するとすぐ入れ替わってしまう。


私「コミカルっていうかさー、ケミカルだったよね!」
夫「今ちょっと自分がいいこと言ったと思ったろう。そしてブログに書いてやろうと思ってるだろう」
いいこととは思わないが、後半。なんでわかるんだよう。そんなにネタに困ってそうに見えるのかしらん。