頭痛のタネを食べるリス

頭痛薬バファリンの特設サイト「バファリス」というのがある。
http://www.bufferin.net/special/index.html

「”頭痛のタネ”を食べてくれる――「バファリス」のリスがかわいい」という以下の記事で知ったのだが、このリスが本当にかわいい。
http://b.hatena.ne.jp/articles/200905/178
ここに書き込んだ頭痛のタネや属性は購買層のリサーチや商品開発に使われるのだろう、とわかっていても、見ていると頬がゆるんでしまう。

ぼーっと画面を見ていると、リスがあくびしたりお腹が減ったと言ったりもするんである。

リスに気をとられた妻が自分の相手をロクにしなくなったので、夫は、
「餌を催促するなんて、さもしいリスめ!」
「冬になったらこいつは寝ちゃうんだよ!」

と言っていたが、もう、そんな言葉は鷹揚な気持ちで聞き流してしまうくらいリスはかわいいのだった。
頭痛のタネを吐き出して、ちょっとスッキリもした。

もうなくなってしまったけれど、昔、ハムスターが夜中に回し車を回したり水を飲んだりするライブ映像のサイトをよく見てたよなー、ということも思い出した。