伊藤ハムの

伊藤ハムのハンバーグが家にある。基準値以上のシアン化合物等が検出された柏の東京工場ではないが、同じ千葉県内の船橋工場製造。回収品目には含まれていない。
今のところ「問題ない」が、この先もずっと「問題なし」かはわからない。
3個セットなので、2個はハンバーグとして食べ、1個はばらして緑黄色野菜と一緒に炒めて食べようかなあと思っていたのだが、微妙なところ。ただ、テープでつながれた3個セットを見つめていると、肉!肉!肉! と血湧き肉踊り食べる方向のみに考えがいくので、夫にも相談した。結果、
・ 原材料自体ではなく地下水の問題であること、
・ 柏の地下水に問題があったとしても船橋の地下水も問題があるとは限らないこと
から、今回は食べることにした。
賞味期限の後ろのアルファベットは、製造工場の頭文字だったと初めて知った。